ストレイン シーズン2第九話のネタバレや感想!無料視聴ならここ!

今回は海外ドラマ

『ストレイン シーズン2・第九話』を紹介したいと思います。

シーズン2予告編はこちら

母親の愛情なんでしょうか、ついにケリーは息子ザックの前に姿を現しましたね。ザックをストリゴイにしたいのでしょうか。

管理人

確かにゲスなエフの元には息子をおいておくのは不安でしょうしね(笑)

しかし・・・一体いつになったら古代の本「オクシド・ルーメン」が登場するのでしょう。シーズン2最後まで出てこないのでしょうか?

前回のあらすじはこちら

ストレイン シーズン2第八話のネタバレや感想!無料視聴ならここ!

『ストレイン シーズン2・第九話』あらすじ

再びレッドフックへ侵入しようとするアイヒホルストとケリー。アイヒホルストは船をチャーターし、ストリゴイを運びレッドフックを襲おうとする。その企みを予期したエフたちは、警告しようと市議のフェラルドの元に向かう。まともに耳を貸そうとしないフェラルドたちだったが、その時、彼らの目の前にストリゴイの大群が現れる。

一方、セトラキアンはついにアイヒホルストと対決の時を迎えようとしていた。

『ストレイン シーズン2・第九話』のネタバレ

アイヒホルストはケリーと共にレッドフックに再侵入し、フェラルド市議と警官隊が紫外線ライトを使えないように発電所の電気を止めてしまう。エフたちは電力を回復させるために発電所に向うがセトラキアンは宿敵アイヒホルストを迎え打つために隠れ家に向う。ケリーはストリゴイの目からザックが発電所にいることを知り、ザックのいる発電所に向い、アイヒホルストはセトラキアンがいる隠れ家に向う。

フェラルド市議は警官隊と共に、レッドフックの検問所で市民の協力を得てストリゴイの襲撃に対抗する。ノーラとフェットは発電機を復旧させ、紫外線ライトが復活しストリゴイを一網打尽にしフェラルド市議たちが優勢になる。エフはアイヒホルストと対峙するセトラキアンの元に向う。

電力を回復させたノーラたちの元にケリーが現れ発電所で襲われる。フェットがケリーと戦っていると、警官隊がノーラ達の援護にくるが、ケリーを逃がしてしまう。セトラキンとエフはアイヒホルストと戦い、エフはアイヒホルストに追い詰められるが、セトラキンと共闘しアイヒホルストにダメージは与えるものの逃げられてしまう。

『ストレイン 沈黙のエクリプス』を最初から観るなら以下の動画配信サイトがおすすめです!

U-NEXTで視聴する

この作品はU-NEXTの動画配信サービスで見ることができます。お試し無料期間31日見放題サービスがあり、見放題作品は視聴可能です。※この作品は登録後配布されるポイントで視聴可能です。

『ストレイン沈黙のエクリプス』を視聴するなら動画配信サイトHuluもオススメです。

Huluで視聴する

Huluは無料お試し期間は14日間と短いですが、追加料金やポイントなど無しで全エピソードを視聴可能です。

『ストレイン シーズン2・第九話』の感想

今回はほぼ、レッドフック防衛戦だったようなストーリーでした。「オクシド・ルーメン」についても、まったく進展がなく、ストリゴイハーフ・クインランも出ずで消化不良な回だったような・・・。

管理人

個人的に好きなガスと銀の天使の出番もなかったので次回に期待!
セトラキアンとアイヒホルストは何度も対峙しますが、毎回決着がつかないというね・・・シーズン2中に決着がつくのか、この決着も今後見どころになるのではないかと(笑)

そろそろ「オクシド・ルーメン」を出してもいいんじゃないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です